たかとのなんでもないブログ
プロフィール

たかと

Author:たかと
プロフ画はあらいぐまさんに
描いてもらいました
ありがとうございますヾ(*´ω`*)シ

はじめまして!
たかとっていいます!

ブログを見て下さって
ありがとうございます

仲良くしてやって下さいw
よろしくお願いします(*´ω`*)


コメントやリンク等については気軽にどうぞ^^

何かございましたら
dragon.takato@gmail.comまで

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


Ruin World【1枠目】~【2枠目】
今日は新しくホラーのフリーゲーム
Ruin Worldを始めました( `・ω・´)

もしやりたい方は上のゲーム名をクリックすればいいよ


これはRPGみたいに戦闘があるんですが
EXP(経験値)が全くなく、ある特定のアイテムを使うことで強くなることができます

なので、無駄な戦闘は全くないと思われます


頑張ってフラグを回収し、謎を解き、恐怖に耐え・・・クリアしますとも!

えぇ、頑張りますよ!


以下、ネタバレ注意なので
これからやる予定の人などは詳細を読まないようにして下さい



【1枠目】
普通にあらすじの部分

男の子2人と女の子1人の3人がある高額バイトに申し込んで
バイト先である山奥のホテルに向かうところから始まる。

よくあるようなホラーのあらすじだけど
3人は友達でも何でもなく、その場で会っただけの他人なのが少し驚いたw

普通は人間関係を使おうと、幼馴染や主人公の意中の人だったりと
ホラーに恋愛を絡ませるものが多いけれど、これはそうではないらしい


バイトについての説明を
このバイト先の関係者らしき"カドカワさん"から受ける


バイトの内容を要約すると次の通り
「実際の廃墟を元にした新型テーマパーク"RUIN WORLD"を体験し、感想や意見を聞きたい
   時々こちらから内線電話をかけるので安心してくれ」


それを聞いて納得し、それぞれ寝る準備を始める3人

ちなみに登場人物は

・ヨシト
黒髪の男の子
おとなしそう

・タクミ
金髪の男の子
やんちゃ坊主があだ名になりそうな少年

・リオナ
唯一の女の子
怖がりで泣き虫

っていう感じだった


寝る準備と言う名の探索を始めると
風呂場に「バナナ」を発見・・・風呂に・・・バナナ?www
Oh・・・ひyひy


そして隣室に言ったらイベント発生
風呂場から・・・赤ちゃんの泣き声が?

急いで戻り3人で確認に向かう

扉が開かないので、タクミが体当たりをぶちかまそうとするが扉に嫌われるw

風呂場にダイナミック入室をしたタクミを追いかけると
奥に赤ちゃんが・・・リオナが連れ帰ろうとするが噛まれる

ここでタクミのロリコン趣味(妄想)が爆発し、幼児に対する知識を披露し始める

赤ちゃんに嫌われたタクミは、持っていたナイフで切りつけられてしまう

初めての戦闘へwwww

タクミのHPがちゃんと減っているwww
しかし、リオナは無傷wwww

まぁ普通に攻撃するだけの簡単な作業である


勝つと跡形もなく消え去る赤ちゃん

直後、天井から血の雨が降り、死体がドスンッ

怖いながらも近づき確認するヨシト
離れてうずくまるリオナ
そして(ロリが消えてしまい)嘆くタクミ


とりあえずここが危険だと察知した3人は脱出しようと
入って来た入口へと向かう!

部屋から出ると、来たときとはまるで雰囲気の違うホテル・・・というよりは廃墟

入口に向かうも、お約束の「開かない!」www

ここで第二の刺客「影」の登場

ここまでイベントしか挟んでいないので実質は連戦状態

手に入れてきたバナナを上手く使い撃破


出れないことで困った皆は初めの部屋に戻るのであった・・・



【2枠目】

ここに来た時に携帯を渡してしまっているので連絡も取れずに困っていたところ
1階のロビーの内線電話が鳴り響く

そうだ!
カドカワさんがいたじゃないか!!


と、部屋を飛び出さずに・・・まず部屋を物色しようと言いだす

そして見つけた
バット、エアガン、水晶の指輪

やった武器だ!そう思える貴方は既にRPGの世界に没入していますwwww

そうなんです、指輪を装備してもスライムに勝てないでしょうwwww


リオナは魔法使いの素質があるんでしょうかw
指につけた途端に指輪が輝くという才能の発揮ぶり

頭に帽子を被れば「グリフ○ンドォーーール!!」と叫ばれるのか?
もしかして本当の名前は「ハーマイ○ニー」だったりするのか?w

という疑問はちょいと置いといて

本題に戻ると
装備品も手に入れたし、出るかと言うことらしい


内線電話までに戦闘があると身構えていましたが・・・全然そんなことはなく
電話を取ると、やっぱりカドカワさんでしたwww


しかし、カドカワさんは味方ではなく・・・いや、初めからそんな気はプンプンしてたけどさw
また長いので要約すると

「お前らは選ばれた勇者だ!
  ゆけ!そしてこの廃墟から見事に脱出して見せろ!」

ということらしい


そして、廃墟から脱出すべく探索モードに

ここで、重要なアイテム「リペアオイル」が登場

これが経験値の代わりの強化アイテム

使うことで誰か1人の武器または防具を強化できるというもの


人によって育ち方が変わってくるということなのだ!奥が深い・・・



ずんずん廃墟を進めて、みなごろしの謎も解き、赤い玉を手に入れる

あとは赤い玉を捧げる場所を探すのみ

次回へ続く・・・
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takatoihcen.blog58.fc2.com/tb.php/348-22a5be07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニコ生放送

【ニコニコミュニティ】【Freedom】たかとと修羅の館【Freedom】の生放送

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

こえ部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニコ生コミュ

